ダイエットの落とし穴に注意!危険なダイエットに気をつけて

理想のボディを手に入れる為に、ダイエットに励む人は数多くいると思います。なかなか続けるのが困難でアレコレ試してみたり、短期集中で過酷なダイエットに挑戦してみたり。そしていざ体重が減少してくると、ヤル気が出てさらに頑張ってしまったりしがちですが…

ちょっと待ってください。そのダイエット法、本当に安全ですか?間違ったダイエットは体を壊すことに繋がります。例えば女性の方。無理なダイエットをしていると肌や髪や爪がボロボロになったり、生理もストップしてしまいます。さらには拒食症へと繋がってしまうかも知れません。そこまでいくと、病院での治療が必要になってきます。

私の場合は生理が来なくなりました。正確には、生理周期や日数、量が乱れ、外出しても落ち着かない日々を過ごすことになってしまいました。原因は油抜きダイエットと、食べないダイエットを同時に行ったからです。極端すぎたのでしょうね…。

また知り合いの男性は炭水化物抜きダイエットの結果、頭髪が抜け落ち、今も生えていない状態です。円形脱毛かと思っていたら、みるみるうちに小さなハゲが複数でき、あっという間に頭全体の毛が抜け落ちてしまいました。診断結果は自己免疫疾患だったということです。わかりやすく言うと、栄養失調みたいなもので、炭水化物抜き=超低血糖が原因で引き起こされた免疫疾患だったようです。

肥満も良くないですが、間違った方法で痩せるのも良くありません。栄養バランスに気をつけ、しっかり運動をして健康的に痩せるのが素晴らしいと思いますよ。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)