「ウォーキングと軽いジョギングでダイエット」

私は今年に入ってから過食がやめられなくなっている状態で、とても困っています。私の過食の原因ははストレスが原因の1つで、もう1つは更年期に入ったことでホルモンバランスが不安定なのではないかと思います。

私は子供の頃からお菓子が好きでした。今、そのお菓子類を過食することでストレス解消をしていると思います。

自宅がドラックストアの近くにあるので、つい出掛けてしまいお菓子類を買ってしまいます。

「ダイエットをしないとダメ!」そう思いつつ、過食を繰り返してしまう自分に嫌悪感を抱いてしまうことで余計にストレスが加わるという悪循環に陥っています。

更年期に入ったこともあって、油脂類を使ったおかずやお菓子が無性に食べたくなります。

生理前にも油脂類を使ったおかずが食べたくなったのですが、ホルモンバランスが乱れていると感じる今も、生理前と同じものが食べたい欲求が起きています。

「家にいる時間は何かに集中して、食欲を紛らわせよう」そう思い、ウォーキングに出掛けています。

「食べること」は楽しみでもあり、我慢をし続けることは心に大きな負担をかけてしまうことにもなってしまうので「食べたら動く」を実行したいと思います。

年齢を重ねるにつれて体重が落ちにくくなっていますが、食べること以外のストレス解消法を見つけてウォーキングと軽いジョギングでダイエットを頑張りたいと思います。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)