オートファジーダイエット

オートファジーダイエットというのものを試してみたいと思います。イスラム教などの宗教儀式で年に一回断食をするという宗教的儀式があると聞きます。ちょうどラマダンと呼ばれるようなもので年に一回24時間水以外の食べ物を摂取してはいけないというものであり、ラマダン明けに皆一様に盛り上がってご飯を食べるようです。

そもそも断食の歴史は意外に古く、長い年月の経験測から体にいいので、断食をしているようであります。オートファジーというのはこの断食を取り入れたダイエット方法であります。人間は三日間の断食をすることにより、細胞自身が老廃物をエネルギーに変えるそうです。

ビークレンズの効果と口コミ!武田久美子さん愛用サプリは痩せない?

普段のダイエットですと脂質や糖質をエネルギー源としているのですが、オートファジーダイエットは老廃物をエネルギー源とし身体の生命維持活動に使うようです。これにより体の体内から浄化され健康体の体になるそうです。

このオートファジーの期間は決まっているので、大体三日間でそのピークを迎えるようです。それ以降はいくら断食したからといって老廃物をエネルギー源とする細胞の変化は飽和した状態で、あまり意味がないのです。つまり普段脂肪を取って生命活動している細胞がオートファジー化により老廃物を摂取することが必要であり、それは三日間で最大の効果が得られるようです。3日間の断食によりオートファジー化された細胞が、これ以降によるダイエットを加速させてくれるようです。

3日間断食した後では胃袋が小さくなっており、自ずと食欲も減っているでしょう。それプラス、オートファジー化された細胞が老廃物を食べ続けますので、ダイエットに非常に効果があるとされているのです。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)