アラフォーでも20㎏痩せたよ

物心ついた時からずっと丸々としていたので若い時にダイエットしようとか痩せてきれいになりたいとも思わず生きてきました。

それが30代に入り親の介護のストレスや環境の変化も有り気が付けば80㎏オーバー。

流石にこれはいかんと一念発起してまず取り組んだのが食事内容の見直しでした。

ラクビを売ってる場所はどこ?取扱店舗を市販のお店で徹底調査!

レコーディングダイエットが良いと聞き日記を付ける代わりに3食の内容と毎日の体重をノートに記録する事にしました。

食事内容を客観的に見ると圧倒的に炭水化物が多かったです。

白いご飯やうどんが何より好きでその当時の夢は大好きな讃岐うどんを本場香川県で食べまくるうどん巡りの旅に行く事だったんですよね。

タンパク質と野菜をたっぷりにして炭水化物を控えめにするべくごはん茶碗を子供用の物に変えご飯は70gになるよう秤で計量しました。

そのような生活に切り替え半年経った頃には7㎏痩せていました。

それからなかなか体重が減らず週末の朝ご飯のトーストを止め代わりに自家製の酵素ジュースを飲むファスティングに切り替えると半年で更に7㎏痩せました。

結局合計で1年間で14㎏減量しましたが運動を取り入れてもそれからもう一押し痩せることが出来ずもうこれ以上は痩せられないのかなと思っていました。

その後8年の月日が流れ昨年の夏乾癬という皮膚疾患に掛かりグルテンにアレルギーがある事が判明しました。

皮膚疾患を治すために小麦粉製品を一切取らないグルテンフリーの生活に入った途端、半年で6㎏痩せ合計20㎏痩せることが出来ました。

でもまだ「太っているから痩せなさい」と健康診断で指導されるのでこの食生活を続けて行こうと思います。

アラフォーでもジワジワ気長にダイエットすれば必ず痩せられるんだなと実感しています。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)