使い続けてよかった!マイナチュレで薄毛改善

年齢とともに、分け目とつむじが白く目立ってくるようになり、「私もいよいよ!?」と鏡を見るたび憂鬱でした。早くなんとかしないとと思いつつ、育毛剤を使うなんてオジサンみたいだし、化学物質が混ざっていそうで、なんとなく抵抗があったのです。

ムーモは市販で購入可能?菊地亜美愛用脱毛クリームの効果と口コミ!

でも、インターネットで検索してみつけたマイナチュレは、容器もシンプルで家族にバレそうにないし、女性専用だし、無添加ということで、これならいいかもと思い使い始めました。

ところが、乾燥気味だった頭皮が潤ってきた実感はあったものの、1ヶ月続けてもなんの変化もありません。効かないのかな、と心配になって調べてみると、髪の毛には成長期、退行期、休止期というヘアサイクルがあって、育毛剤は最低でも3ヶ月以上使わないと効果が現れないとのことがわかりました。これは辛抱強く使い続けなくては。

そして5ヶ月近くなったころ、分け目にピョコピョコと短く細い毛が生えてきたのです。まだ産毛のように頼りない毛でしたが、まさしく発毛です。嬉しくなって、何度も鏡をのぞいてしまいました。

その後はさらに毛が生えてきて、今では白っぽく目立っていた分け目やつむじが、前ほどハッキリとわからなくなってきています。さらに使い続けると、もっと改善できるかも知れません。

育毛剤なんてオジサンくさい、と偏見を持たず、もっと早く使い始めればよかったかな、と今では思いますが、まあこうして効果が現れたので、よしとしましょう。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)