ダイエット成功の秘訣は!

40歳、男性です。身長178cm、体重は78kgありました。起床時に中々、起きれないことと、一日中倦怠感が持続し、仕事に影響をきたしはじめたため、一念発起し、ダイエットに取り組みました。今では取り組みから半年で65kgまで減量することに成功しています。ラクビはマツキヨやドンキで購入可能?3ヶ月飲んだ効果と私の口コミ!

私がまず取り組んだこと、それは食事の見直しです。きちんと摂取カロリーを意識しつつ三食を食べること、そして夜食と称して楽しんでいた間食を止めることから始めました。結果、約2か月程で3kg程度の体重を落とすことに成功しています。そして、次に取り組んだこと、それは普段の生活に「歩く」という運動を加えたことです。

体重が少し減っただけで体の動きは随分と軽くなり、倦怠感も見違えるほど改善されました。結果、動くことが苦にならなくなり、(むしろ体を動かすのが楽しくなってきた)汗をかき、代謝を上げることを自然と意識するようになりました。(その過程で、自宅で出来る腹筋運動(20回×3セット)を取り入れています)。

今では、これまでお腹に入っていた段腹線もあまり気にならなくなるほどにお腹も凹み、鏡に映る自分の姿に嫌悪感を感じることがなくなりました。ジムに通うなどのことは本当に何もしていません。ごく生活習慣を基本的なサイクルに修正し、日常生活の中での意識しつつ運動を取り入れ継続しただけとなります。

40歳を迎え、「ダイエットなんて無理かも」と思っていました。しかし、意識を変えること、そして少しだけ生活のサイクルを変えることを継続することで、ダイエットに成功することは出来る、そう実感しています。ダイエットを阻むもの、それは食欲でも誘惑でもなく、「継続できないという自分自身の意思の弱さ」であることを認めることが出来たら、ダイエットはグッと成功に近づくのだと私は思います。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)