ちょこちょこダイエット

ちょこちょこダイエットを始めることにしました。この前、実家に帰ったら、試してガッテンの本があって、ダイエットのことが書かれていました。そこには、運動は長時間しないと痩せないとか、美味しいものを我慢しないと痩せないとか、そういうことはなくて、毎日、体重を計って、毎日ちょっとご飯を減らすとか、運動するとかしたら痩せるし、リバウンドもないと書かれていました。ギュギュギュは効果なし?

これは、私にぴったりだと思いました。あまり運動は得意じゃないし、ちょこちょこ運動でいいなら嬉しいです。まず、朝、子供が寝てる間に、スクワット5回を2セットとか、夜テレビを見ながら腹筋とかしています。それだと、いっぺんには体重は減りませんが、すごくちよっと、0.3キロくらいなら減ります。

あとは、ご飯をあまり食べないようにして痩せようと思います。毎日、体重を計っていると、たくさん食べた次の日は太っているのがわかるので、その次の日はプチ断食とか自分で調整できていいです。計るのがダイエットで一番大事というのは間違いではなかったんだなと思いました。

こうして、ちょっとずつダイエットにいいことを続ければ、そのうち食の好みも変わると信じて、ジュースを飲まないようにしようと思います。まだあまり痩せてませんが、ちょっとずつ痩せているのでこれからも頑張りたいです。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)