永遠のお悩み肌トラブル

人によってお肌の悩みは千差万別、十人十色。

誰もが一度は赤ちゃんのモッチモチのたまご肌を羨ましがったはず!(私はそうでした)子供が生まれてからは毎日のように肌をスリスリスリ・・・どんだけ触ってても飽きませんでした。

年齢を重ね、子を産みホルモンバランスがおかしくなってくるとやはりお肌の状態が日に日に落ちていく・・・生きている限りしょうがないとは思うのですが、やはりいつまでもきれいな肌でいたいと思うものではないでしょうか。シロジャムは効果なし?

特に私の肌はキメが荒く、毛穴が目立つ(肌の張りがないのが原因?)し赤みがあるのですが、高い基礎化粧品を買うのはもちろん、エステに通うお金なんて無いのでできる範囲でのケアはしているつもりなんですが、なかなか理想には程遠く・・・

ネットやテレビで取り上げられたお金をかけずにケアをして肌状態が良くなったものも試してみたりもしました。

たとえばコットンパックなんかは今でも一応やってはいます。安くて大容量の化粧水をジャバジャバ浸して顔に貼るんですが、確かにパッティングするより保湿はされます。

けど空いた毛穴は塞がらず・・・これをやらなかった次の日の化粧のりがめちゃくちゃ悪くなるので効果はあるようなのでしょうが、根本的な解決には至っていません。

化粧水、乳液、美容液、パックといろいろな種類を試してみても最初は新しい商品でウキウキしながら使ってみるといい感じに肌に馴染んで嬉しくなるのですが、目に見える効果が薄く満足できなくなります。

友達の白くてキメが細かい肌を見ると辛くなりますし、このままどんどん老け顔になっていくんじゃないかと思うと憂鬱でなりません。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)