夏に向けてダイエットの第一歩

痩せている人に限って「いや全然痩せてないし。」「最近太ったんだよね。」なんて言ってたりしませんか?ゼロキャロ

多分本人からしてみたら正直な話で他人と比較しているのではなく、一カ月、一週間、三日前の自分と比べて今はどうかを言っているかもしれなくてけっしてぶりっ子とかじゃないんだと思います。

そんな人は体質で痩せ型の場合もありますがけっこうオシャレやメイクに興味があったり美意識が高い傾向にあります。そして身に着ける下着や洋服などはその時のジャストサイズを選ぶのでお正月なんかに気が緩み食べ過ぎるとてきめんデニムがきつく感じたりして先に述べた「最近太った」発言が出るんだと思います。

一方、「いやー、ご飯そんなに食べていないのになかなか?せない。」「あのダイエット試したけど全然だめね、なんかいいのない?」なんて言ってる方は話している最中お菓子片手で着ている服はゆるふわという名の楽ちん部屋着だったりします。そして「あなたはいいわね何かしてるの?」と聞きながらすでに心はお菓子に向いていて聞いていないような。

身に覚えがある方は腹を立てずに実践してみてください。まず、家の中のゴミ箱を一つにして鼻かみ一つでもいちいち捨てに歩く。手を伸ばせばなんでも届くなんて合理的な考えはやめて高い棚にしまい低い引き出しに片付けて部屋を綺麗にする。そして歯磨きタイムには青竹を踏みながら。これを数週間続けてみるとあら不思議、部屋はきれいだしなんだか身体が軽い気がするかも。そんな小さな変化と喜びを感じられたら素敵なダイエット生活に一歩踏み入れれますよ。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)