そばかすなんて気にしないわ♪とは言えない…

物心ついたときから頬にそばかすがあります。

母は「キャンディ・キャンディ」みたいでいいじゃない!と言いますが、わたしは小さい時からこのそばかすが嫌いでした。

他の人にはないし、なんかぼつぼつあるし、いやだなーと思っていました。

しかも、年々増えていくのです、このそばかす。シロジャムは効果なし?

それはどれだけ日焼け止めを塗っても、どれだけクリームやサプリなどで対策しても、増えていくのです。

増えていっているのに気づいてからは、母も「キャンディ・キャンディ」とは言わなくなりました。

そして、月日は経ち、30歳になろうとしている今、そばかすはシミになりつつあります。

そばかすを消すためにはかなり時間をかけてベースメイクしなければいけないので、普段のメイクでそばかすを消すことは諦めているのですが、

だんだんシミのようにひとつひとつがくっつきてしまっているので、メイクをするとアザのように見えてしまいます。

レーザーでの除去も考えていますが、範囲が広いので、ひとつひとつ消すのはかなり時間がかかりそうです。

そしてレーザー除去したあともあたらしくそばかすが生まれるのでは、と心配です。

しかもレーザー高いですね…。

そばかすとオサラバしたいしたい、と思いつつ、どこかで愛着があるのも事実です。

でもきれいな肌になった自分も見てみたいです。

手遅れにならないうちに対処したいですね。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)