シミと色素沈着の対処法

アラフォーシングルマザーです。それなりに、顔のシミ気になります。皮膚科で相談をしてみたところレーザー治療対象だと言われました。

一通りレーザー治療の説明も聞きました…が、お値段高いですよね。しかも、レーザー治療後のスキンケアもしないといけません。

シロジャムは効果なし?手タレが愛用するハンドケアの口コミを徹底検証

レーザー治療以外では専用の化粧品を勧められました…が、こちらもお高い。

という事で、シミは気になりつつも市販の美白化粧品を使うことにしました。

とある、メーカーの美白化粧品でお値段は2000円ほど。化粧水・乳液シリーズで購入しました。できれば毎日ケアするのが基本ですが…私はズボラなので気が向いた時だけ。

それでも、少し効果は現れたような?お店の方いわく「シミ部分以外の肌が白くなっているのでシミの濃さが余計に目立つんですよ~」とのこと。

確かにそれはあるかも?と半信半疑のまま、「スキンケアしないよりはマシだろう」くらいの気持ちで使っています。

頬のシミはそれでいいとして、1年くらい前から鼻の下の部分に色素沈着が!

これはどうしたことか?と思い、原因を探ってみると鼻の下の産毛をカミソリでそった後に毛抜きで抜いていたことを思い出しました。

こちらの方は…どうやらレーザー治療の必要があるようです。

産毛の処理ってほどほどにしないといけないんですね。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)