スポーツジムに通いやっとダイエットに成功したことについて

私は、3年前からダイエットを始めました。そのきっかけは、3年前に対し8年前と比較するとすなわち5年間で20キロ増えて身につける服装が普通のお店では、サイズが取り扱う品数が少なくなってきたからです。

体重が増加した原因は、その頃うつ病を患って悪化したため、薬の量が増えたことや薬によっては太る性質がある成分があることが挙げられます。痩せるため、まず、早足でウォーキングを毎日30分ぐらい歩いていました。20分以上歩くと脂肪が減少するという趣旨の定説があります。

しかし、半年にわたって根気よく続けましたが全然体重が減らず効果がありませんでした。そこで、スポーツジムに切り替え通うことにしました。ジムにおいて、最初の30分は痩せるのに効果があるといわれている有酸素運動をとりえるために自転車漕ぎをしました。

次に、筋トレを10種類の器具を使用して1時間くらいやりました。ジムの指導員の話によると週3回来てトーレニングしないと痩せないと言われました。始めた頃は、仕事が終わった後に週2回通っていました。指導員の言う通り全然やせず効果が表れませんでした。仕事を終えて週3回通うのはきついけど気持ちを鼓舞させた何とかやり遂げました。その甲斐もあって、やっと5kgの減量に成功しました。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)