もう、だらだらとはさよなら!ダイエット本気モードで開始

何となく、体の為と思ってやっていたウォーキング。

距離を延ばしたり、歩く速さを変えてみたり・・なのになかなか変わらない動かない体重計。健康番組を見ては、これがお勧めっていうものをすべて取り入れると、もう大変変。何か新しいことを取り入れると、今までやっていた何かをやり忘れたり・・結局「あ~もういいや こんな感じで!」とむちゃくちゃにデタラメにやっちゃってる私でした。

けれど数日前のテレビで放送していたダイエッット番組を見て「これかも!」と思える方法を見つけました。

私のように中年のおばさんには、食物は脂肪分をカットけれど糖質は取って良い。そしていつものウォーキングに少しの筋力アップトレーニング。

早速翌朝から実践しています。

まだ今日で3日目ですが、微妙に体に変化がある気がします。

例えば、ごみの集積所までの歩いている時、お腹の肉が振動でプルンプルンと揺れる感じがしていたのに、それを感じなくなった気がするのです。

これまで毎日1時間以上は歩いていたので、足に筋肉はしっかりついていると思っていましたが,このトレーニングを追加したら、ふくらはぎや、腰、ももがすっかり筋肉痛。

体重計は今夜そーっと乗ってみようと思います。

もし成果が少しでも出ていたならば、このまま頑張れます。

あと数キロ、と体脂肪を落としたいから・・頑張ります。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)