酵素ダイエットと納豆、豆腐ダイエット

職場の友達とここ何年かで15キロも太っていましたという話です盛り上がりました。このままではいけないと思い二人でダイエットを始めることにしました。友達は酵素ダイエットを、自分は納豆、豆腐ダイエットを実践することにしました。酵素ダイエットは体の代謝を良くして痩せやすい体にするみたいですね。

でも代謝が良くなっても痩せやすくなっただけで食べ過ぎは禁物です。自分は納豆ダイエットに挑戦しました。納豆は脂肪の蓄積を抑え脂肪燃焼に効果があるみたいです。二人とも実践を始めました。食事も少し制限したりして本気でダイエットに取り組みました。それから1ヶ月たって体重を計ったら二人ともほとんど落ちてなかったです。ちょっと愕然としました。どうしたら落ちるのだろう、どんな方法が良いのだろうと考えて結果は1日のカロリーと糖質を減らそうと言う結論に至りました。

それから、毎日夜は豆腐と納豆、昼御飯はしっかり食べる、友達は酵素を続けてたみたいですね。それから更に1ヶ月たって体重を計ったらマイナス2キロ痩せてました。これには二人とも喜んでもっと頑張ろうと思い、運動なんかを取り入れたりして頑張りました。結局半年で7キロのダイエットに成功しました。続けて良かった。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)