やっぱり適度な運動が効果的ですよね

自分は体重が社会人になってから20キロも太ってしまいました。このままではいけないと感じていましたが中々ダイエットに踏み切ることができず、毎日を過ごしていました。でも更に太りそうになったのをきっかけにダイエットしようと思いました。ダイエットの内容は晩酌をやめて夜ご飯は、脂肪の燃焼を抑える納豆とちくわなどとにかく低カロリー、低糖質なもの、キャベツやレタスなどを食べ、ご飯を抜いたりと色々試しました。1ヶ月で2キロ痩せたことをきっかけにストイックになり運動を始めました。最初は無酸素運動が良いと聞いたので、腕立て伏せと腹筋を毎日30回ずつ行ってやりました。

それから2週間くらい続けてから室内で自転車みたいなのをこぐマシーンを購入して室内でも有酸素運動を取り入れたりと様々な事を一気に行いました。頑張って3ヶ月立ちました。そしてドキドキしながら体重計にのってみると合計で12キロ痩せていました。これには自分でもびっくひです。結局すぐに体重が落ちるんだとか自分で安心したこともあったせいかそれからダイエットやめて体重が4キロほどもどったんですが、これ以上は太りたくないと思って今は夕飯を納豆、キャベツなど食べてしのいでます。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)