炭水化物抜きダイエットについて

今はダイエット方法が選びきれないほどありますよね。

そんな山ほどあるダイエット方法から、炭水化物抜きダイエットについて経験をもとに書いてみたいと思います。

私は学生時代からよく短期間で痩せたいときに炭水化物抜きダイエットを選んできました。

理由は、運動せずに短期間でスッと体重が落ちるからです。そして細かいルールがなく、パン麺ごはんを抜くだけ、というわかりやすい方法だからです。

炭水化物抜きダイエット、本当に短期間で落ちます。

もともと白いご飯が大好きなので、普段はよく食べます。それをパタリと止めるので分かりやすく落ちます。

私と同じように普段は炭水化物が好きでよく食べる人はサクッと体重が落ちると思います。

ただ、私はだいたい夏にプールに行くため、浴衣を着るため、友達と旅行に行くため、など、明確な目的とゴールがあったのでその日までに痩せれば、その日に痩せていれば、という感じでやっていました。

なので漠然とダイエットしたい、痩せたいという方にはあまり向かないかもしれません。

それは、食べたらすぐ戻るからです。

体質を変えたり運動して筋肉を付けたりしているわけではないので、やめていたものをまた食べればすぐ戻ります。

そういう感じで、目的の日に痩せていればその後は戻っても構わない方にはオススメです。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)